ビューティ情報『電車でできるこっそりダイエット!忙しいあなたは、移動中にスリムアップを目指して』

2016年8月25日 17:42

電車でできるこっそりダイエット!忙しいあなたは、移動中にスリムアップを目指して

目次

・足首とふくらはぎの引きしめ
・つり革を使って二の腕やせ
・インナーマッスルを強化する
・立っているだけ!体幹の強化
・太もも引き締めエクササイズ
・大切なのは、筋肉を意識すること!
電車でできるこっそりダイエット!忙しいあなたは、移動中にスリムアップを目指して
ダイエットには運動が効果的。でも、「忙しくて運動する時間なんて・・・」と思ってはいませんか?忙しい人には、すき間時間や何かをしながら行う「ながらダイエット」がおすすめです。

今回は、毎日の通勤電車の中で周囲にばれずにできる簡単エクササイズをご紹介します。

■足首とふくらはぎの引きしめ

つり革につかまり、足を肩幅程度に開いて立ちます。そのままゆっくりとつま先立ちになり、そのまま数10秒ほどキープします。その後、ゆっくりとかかとを下ろしていく運動を数セットくり返しましょう。

このとき、かかとを床に下ろしてしまわないで、少し浮かせた状態で止めるとさらに効果的です。また、足を交差させると、ふくらはぎの引きしめ効果が高まります。


■つり革を使って二の腕やせ

片手でつり革につかまります。このとき、ひじができるだけ直角になるようにすると効果的です。

次に、上腕三頭筋(二の腕部分の筋肉)を使っていることをしっかりと意識しながら、つり革を真下に引っぱってください。10秒を3セットなど、自分に合った負荷で行うとよいでしょう。片手が終われば、もう片方の手も同様に行います。


■インナーマッスルを強化する

筋肉には、体の表面近くにあって主に体を動かす「アウターマッスル(表層筋)」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.