ビューティ情報『なぜお腹にばかり脂肪がたまっちゃうの?ポッコリ下腹の原因・4つ』

2016年8月27日 21:40

なぜお腹にばかり脂肪がたまっちゃうの?ポッコリ下腹の原因・4つ

目次

・■原因1骨盤のゆがみ
・■原因2乱れた食生活
・■原因3冷え性・便秘
・■原因4運動不足
・■スッキリ下腹でスタイルアップ!
なぜお腹にばかり脂肪がたまっちゃうの?ポッコリ下腹の原因・4つ
ポッコリした下腹に悩まされている女性は多いのではないでしょうか?薄着になると、とくに目立ってしまって嫌になりますよね。

実はそのポッコリ下腹、普段の生活に問題があることが多いんです。ポッコリ下腹になってしまう原因を探ってみました。

■■原因1骨盤のゆがみ

人間の体は骨盤を中心にして、上下に筋肉が伸びています。そのため、骨盤がゆがんでいると体全体がゆがむ原因になるんです。体がゆがむと、普段の生活の中で使われない筋肉が増え、体に脂肪がつきやすくなります。

骨盤のゆがみとともに、猫背などの悪い姿勢も下腹がポッコリする原因となるので、背筋をピンと伸ばした正しい姿勢を心がけるようにしましょう。骨盤のゆがみを予防するには、生活の中で脚を組まないようにしたり、荷物をいつも同じほうの手で持たないようにしたり、バランスを考えて生活することが大切です。

また、家でできる骨盤体操なども骨盤のゆがみ予防、ポッコリ下腹に効果があるので試してみてくださいね。

■■原因2乱れた食生活

なぜお腹にばかり脂肪がたまっちゃうの?ポッコリ下腹の原因・4つ


栄養バランスを考えずに、好きなものを好きなだけ食べている人は、常に下腹がポッコリしているのではないでしょうか?食べ過ぎが続くと、下腹が出て、さらに体全体がぽっちゃりしてきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.