ビューティ情報『汗ジミやばっ!厄介な「ワキ汗」を抑える方法』

2016年8月28日 07:42

汗ジミやばっ!厄介な「ワキ汗」を抑える方法

目次

・◆ミョウバン水をつくる
・◆保冷剤で冷やす
・◆病院で治療する
・◆おわりに
汗ジミやばっ!厄介な「ワキ汗」を抑える方法


汗をかくのは代謝がいい証拠ともいわれるし、ダイエットやデトックスのためにもいいのかなとわかっていても、どうしても気になってしまうのが、ワキ汗ですよね。

ワキの部分に汗じみができると、なんだか恥ずかしい・・・。あまりにハッキリ浮き出ていると、腕も上げられない・・・。ワキ汗用のパットをつけていても、その範囲以上にシミがついて、よけいに恥ずかしい思いをすることもしばしば・・・。

この季節にはグレーや濃い色の洋服を敬遠しがち・・・というコもいるのではないでしょうか。

そこで今回は、やっかいなワキ汗の対処法をご紹介します。

■◆ミョウバン水をつくる

市販の制汗剤が手放せないってコもいると思いますが、もう少し効果が長く続くものがないかなぁ、とか、制汗剤の香りと汗のにおいが混ざってよけいに気になる、と思っているコもいるのではないでしょうか。

そこで活用したいのが、ミョウバン水です。
このミョウバン水使えば、汗を抑えるだけではなく、殺菌作用や消臭作用もあるので、汗のいや~なにおいを抑えてくれるんです!

ミョウバン水のもとになるミョウバンは漬物やベーキングパウダーに使用されるような食品添加物で、ドラッグストアやスーパーなどでお手頃な価格で手にいれることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.