ビューティ情報『無糖ヨーグルトと一緒に!「フルグラ」をつかったおいしいダイエット法』

2016年8月28日 17:42

無糖ヨーグルトと一緒に!「フルグラ」をつかったおいしいダイエット法

目次

・■「フルーツグラノーラ」ってなに?
・■コーンフレークより高い栄養価
・■ダイエットに適している理由
・■ダイエットの方法は?
・■フルグラダイエットの注意点
・■あくまで補助的に考えて!
無糖ヨーグルトと一緒に!「フルグラ」をつかったおいしいダイエット法
ダイエット中の食べ物として人気の「フルーツグラノーラ」。ダイエット中に取り入れている人も多いのではないでしょうか?しかし、フルーツグラノーラを食べていればやせられる、と言うわけではありません。

ダイエットに、フルーツグラノーラを効果的に取り入れる方法を覚えておきましょう。

■■「フルーツグラノーラ」ってなに?

「グラノーラ」はシリアルの一種で、オーツ麦を中心に、ライ麦や玄米、とうもろこし、ナッツなどを原料としており、ハチミツやメープルシロップなどをからませて焼いたものです。グラノーラの歴史は古く、現在の代表的なシリアルであるコーンフレークよりも100年近く前に作られるようになりました。

グラノーラにドライフルーツを混ぜたものがフルーツグラノーラで、コーンフレークが普及するのと同じころに、一般的に食べられるようになりました。


■■コーンフレークより高い栄養価

フルーツグラノーラは、代表的なシリアルとしてよく食べられているコーンフレークよりも栄養価が高いことが、ダイエットに適していると言われる理由です。

とくに、食物繊維やカルシウム、鉄分などのミネラルがコーンフレークよりも多く含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.