ビューティ情報『ダイエット中の天敵「空腹感」をやっつける!4つの必勝法』

2016年8月29日 17:42

ダイエット中の天敵「空腹感」をやっつける!4つの必勝法

目次

・■とにかく何かをかむ
・■歯みがきをする
・■体を軽く動かす
・■なにかに夢中になる
・気持ち次第で空腹感には勝てます
ダイエット中の天敵「空腹感」をやっつける!4つの必勝法
ダイエットをするときのひとつの壁が、「空腹感とのたたかい」ではないでしょうか?そこを乗り越えれば間食をしなくてすんだり、カロリーの調整もできたりするもの。

なかなかコントロールしにくい空腹感をちょっとしたコツでまぎらわせ、ダイエットを成功させてみませんか?

■■とにかく何かをかむ


ダイエット中の天敵「空腹感」をやっつける!4つの必勝法


出典:pinterest

「お腹がすいたな~」と感じるときには何かをかむことをおすすめします。かむという行為をすることで、満腹中枢を刺激し、結果として空腹をまぎらわすことができるのです!

もちろん、ダイエット中なのでカロリーの低めのものがいいでしょう。シュガーレスのガムだけでなく、昆布やするめいかなら味がすぐに消えずに少しの間味わってかめますよね。

きゅうりやたくあんなど歯ごたえのあるものもいいでしょう。野菜なら罪悪感も生まれず、しっかり栄養もとれちゃいます。

■■歯みがきをする

歯をみがくという行為は、刺激と味覚により食事をした疑似感覚になり、新たな食欲を感じなくなると言われています。何かを食べるわけではないので不思議なのですが、食欲が落ち着くならやってみる価値はありますよね。

おまけに歯もきれいになるので口臭予防にもなるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.