ビューティ情報『じゅるっと甘~い「スイカ」の意外な美容効果って?』

2016年8月31日 07:42

じゅるっと甘~い「スイカ」の意外な美容効果って?

目次

・1)スイカの美容効果って?
・2)白い部分も種も栄養がたっぷり!
・3)スイカを買うときのコツって?
・最後に
じゅるっと甘~い「スイカ」の意外な美容効果って?


暑い夏、冷えたスイカを食べて暑さを忘れたいですよね。夏の果物として代表的なスイカですが、その91%は水分でできていて、脱水症状を防いでくれるんです。夏によく食べられているのはとても理にかなったことだったんですね。今回は、そんなスイカにまつわる美容効果と豆知識をご紹介します。

■1)スイカの美容効果って?

*トマトよりもリコピンが多い!?リコピンといえば真っ先に浮かぶのは「トマト」ですよね。リコピンにはアンチエイジング効果があり、脂肪燃焼を助けてくれるとも言われ、トマトは一時期大ブームになりました。

しかし実はスイカは、トマトの約1.5倍ものリコピンを含んでいるんです!ですから、美容にとっても良い果物なんです。

甘くてジューシー、誰でもおいしく食べれるスイカは暑い時期にはもってこい。
ジュースにすると、一度にたくさんのリコピンを摂取することができますから、手軽に美容効果を得られますよ。

*運動するあなたにもメリットいっぱい!スイカにはアミノ酸の一種であるシトルリンと言う成分が含まれています。このシトルリンは血流を良くする効果があり、運動する30分前までにスイカを食べれば筋肉増強、そして運動後に食べれば筋肉痛を和らげる効果があるといわれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.