ビューティ情報『「基本に忠実」がイチバン!正しいビューラーの使い方』

2016年8月31日 07:42

「基本に忠実」がイチバン!正しいビューラーの使い方

目次

・根元からはさむのがポイント!
・まつげを上げる角度と力加減
・5秒間のキープがカギ!
・下まつげの上げ方
・基本に忠実に!
「基本に忠実」がイチバン!正しいビューラーの使い方
くるんとカールしたかわいいまつげは女性の憧れですよね。お人形さんのようなかわいい目元に憧れるけど、ビューラーで上手にまつげを上げるのに苦労している人も多いようです。今回は一日中カールが落ちない基本のビューラーの使い方をおさらいしてみましょう。

■根元からはさむのがポイント!

ここからは基本的なビューラーの使い方を説明しますが、どの段階でも丁寧に少しずつカールしていくのが大切です。まずは目を開けた状態でビューラーの間にまつげを収めましょう。まつげの根元からビューラーをしっかりフィットさせます。まぶたを上に少しだけ引っ張り、ビューラーでまぶたを押さえるようにするとまつげの根元から拾えますよ。

最初は軽くはさんでまぶたの肉をはさんでいないか確認しましょう。
はさんでいなければ、もう少し力を加えてカールをつけていきます。

■まつげを上げる角度と力加減

ビューラーをあてるときはあごを上げてカールしやすいよう目を少し細めるといいでしょう。鏡を見るときどうしてもあごを引いてしまう人もいますが、それだとまつげの上にまぶたの肉が乗ってしまうので、まつげの根元からしっかりカールするのが難しくなってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.