ビューティ情報『ブーム再来!?ゆで卵ダイエットで、手軽に上手にやせちゃおう!』

2016年8月31日 17:04

ブーム再来!?ゆで卵ダイエットで、手軽に上手にやせちゃおう!

目次

・ゆで卵を食べるとやせるワケ
・ゆで卵ダイエットの注意点
・卵ダイエットのベストな方法
・ゆで卵の作り方
・おいしく食べて健康的にダイエット
ブーム再来!?ゆで卵ダイエットで、手軽に上手にやせちゃおう!
ゆで卵ダイエット。数十年前にも流行しましたが、読者のみなさんにはなじみが薄いのでは?当時はゆで卵だけを食べ続けるやり方がほとんどだったため、栄養バランスの悪さやコレステロール増加への不安から下火になってしまいました。

現在そのゆで卵ダイエットが、再び見直されつつあります。以前の問題点を解決した、「体に優しい」ゆで卵ダイエットのやり方や、ゆで卵を食べることでやせる仕組みを紹介します。

■ゆで卵を食べるとやせるワケ

卵はすぐれた栄養食品です。ビタミンCと食物繊維を除くすべての栄養素を含み、たんぱく質は食品の中でだんとつのトップです。しかも気になるカロリーは、ゆでた場合、1個当たり100kcal以下。腹持ちがよいため、おなかがすきにくくなるのもダイエット中はうれしいですね。


私たちの体は、卵のたんぱく質を消化するときに多くのエネルギーを必要とするので、消費カロリーを増やすこともできます。固ゆでにすると白身だけでなく黄身も硬くなるので、胃の中で分解する際にかなりの労力が必要となり、卵のカロリー以上の消費ができることもあるそうです。卵はダイエット中の食事に取り入れるべき食品ですね。

■ゆで卵ダイエットの注意点

ブーム再来!?ゆで卵ダイエットで、手軽に上手にやせちゃおう!
いくらゆで卵がダイエットにいいといっても、ずっと卵だけを食べ続けるのはNGです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.