ビューティ情報『ズボラさんでもご安心!お手軽すぎる「朝バナナ」ダイエットのあれこれ』

2016年9月1日 07:42

ズボラさんでもご安心!お手軽すぎる「朝バナナ」ダイエットのあれこれ

目次

・なぜ「生のバナナ」なの?
・常温の水を飲もう
・万能すぎる!バナナのメリット
・睡眠の質にも気をつかって
・明日から実践しよう!
ズボラさんでもご安心!お手軽すぎる「朝バナナ」ダイエットのあれこれ
朝バナナダイエットは、朝食を「バナナに置きかえる」という手軽さが人気のダイエット法です。朝、バナナを食べるだけでなぜやせられるのか、ちょっと不思議ですよね?

今回は、朝バナナダイエットのやり方と仕組みを詳しく解説していきます!

■なぜ「生のバナナ」なの?

朝バナナダイエットとは、朝食の代わりに生のバナナを「よく噛んで食べる」というシンプルなもの。昼食や夕食の食事内容は、「普通でよい」というとってもお手軽なダイエット法です。

なぜバナナかというと、果肉がやわらかいので消化と吸収がよく、胃や腸の負担が軽くなるためです。胃腸のはたらきがよくなって、脂肪分解が活発になることが期待できますよ。

また生のバナナがいいのは、消化酵素が熱に弱いためです。よく噛むのは、時間をかける方が満腹中枢の刺激により、満腹を感じやすくなるからですよ。


■常温の水を飲もう

朝バナナダイエットのポイントとしては、バナナを食べるときに「常温」の水を飲むことです。水を飲むのは、水の量で満腹感につながるという利点だけでなく、バナナに豊富に含まれている「不溶性食物繊維」という食物繊維がが関係しています。

不溶性食物繊維は、水分によって大きくふくらむ性質があるので、水を飲んで食物繊維をふくらませることが大事です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.