ビューティ情報『丸顔の悩み・・・プチエクササイズによる簡単解消法!』

2016年9月1日 11:07

丸顔の悩み・・・プチエクササイズによる簡単解消法!

目次

・丸顔の原因は、頬の筋力!?
・「あいうえお体操」でエクササイズ
・べろ回しも効果的!
・小腹がすいたら、ガムを噛もう
・プチエクササイズで丸顔解消!
丸顔の悩み・・・プチエクササイズによる簡単解消法!
太っているわけではないのに、丸顔のせいでふっくらとして見えてしまう・・・という悩みを抱えている方もいるでしょう。丸顔がコンプレックスなら、まずは行動するのみ!簡単なストレッチで、丸顔の解消は可能です。

今回は、実際にやってみたい丸顔解消法をご紹介します。

■丸顔の原因は、頬の筋力!?

顔の骨格は生まれつきのものなので、変えることは難しいと考える方が多いのではないでしょうか?頬に注目することで、丸顔を簡単に解消させることができますよ!

頬の筋肉が衰え、歪んだりたるんだりすることによって、顔が丸みを帯びてふくれて見える場合があります。頬をしっかり鍛えることが、丸顔解消につながると言えるでしょう。


■「あいうえお体操」でエクササイズ

丸顔解消法におすすめなのが、あいうえお体操です。あいうえお体操とは、「あ」「い」「う」「え」「お」の口の形をくり返しするだけの運動。大げさだと感じるくらいに口を動かして行うのがポイントです。

10セットもくり返せば、頬周りの筋肉が疲れてくるのを感じることでしょう。このあいうえお体操は、どこででもできるエクササイズですが、できれば鏡の前で行うことをおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.