ビューティ情報『ちまたで噂の最旬「潜水法」くずれないってホントなの?』

2016年9月1日 21:42

ちまたで噂の最旬「潜水法」くずれないってホントなの?

目次

・☆「潜水法」ってどんなメイクなの?
・☆ファンデは、「濃いめ」がポイント
・☆パウダーファンデはたっぷりと
・☆いよいよ本番!潜水のやり方
・☆潜水法を取り入れてくずれない肌を作ろう
ちまたで噂の最旬「潜水法」くずれないってホントなの?
汗や皮脂汚れが原因で、せっかくのメイクがすぐにくずれてしまうことに悩んでいる人は多いですよね。くずれないメイクを知りたいという人におすすめなのが、「潜水法」という新しいベースメイクのやり方です。

汗かきさんやオイリー肌さん必見の潜水法を、詳しく解説していきましょう。

■☆「潜水法」ってどんなメイクなの?

潜水法とは、簡単に説明するとベースメイク後に洗面器などに水を張って顔を潜らせる方法です。せっかくベースメイクをしたのにわざわざ水に潜るなんて、化粧が台無しになるのでは・・・と思う人もいるでしょう。

でも実際には、カバー力が高くくずれにくくなるる驚きの方法なのです。というのも、ファンデーションがムラなく均一にお肌に密着するので、くずれにくくなるというわけです。
加えてナチュラルな透明感まで手に入れることができるので、いいことずくめですね!

■☆ファンデは、「濃いめ」がポイント

では、早速潜水法のプロセスを見ていきましょう。まず、いつものメイクと同様に下地を塗ります。特にこの時期は、紫外線対策として日焼止めと化粧下地は欠かせません。

続いてカバー力の高いスティックタイプのファンデかクリームファンデを塗っていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.