ビューティ情報『9月も紫外線にご注意。「体内に取り入れて」対策できるアイテム』

2016年9月1日 07:42

9月も紫外線にご注意。「体内に取り入れて」対策できるアイテム

・ビタミンCシミのもとになる「メラニン」の生成に関わる酵素の働きを抑えてくれます。ほかに、コラーゲンを作る働きもあるので、お肌の弾力を保ち、シワを防いでくれます。ビタミンCは、体内で作られる物質ではないため、食事やサプリメントなどで外部から摂取することが必要です。

また、ビタミンCはとりすぎてしまっても、体に貯めておくことができないので、毎日必要量をとっていくことが大切です。

・L‐システイン皮ふや髪の毛、爪などに多く存在するアミノ酸の一種です。L-システインはビタミンCと一緒にとることで、シミのもとになる「メラニン」の発生を抑えてくれるほか、できてしまった「メラニン」を無色にしてくれたり、お肌に沈着してしまった「メラニン」を排出してくれる働きもあります。

またビタミンCと同じようにコラーゲンを作る働きもありますから、お肌にとってもいいんです。

・ビタミンE「若返りビタミン」ともいわれるビタミンE。
老化の原因となる細胞の酸化を防いでくれます。この抗酸化作用をより高めるためには、ビタミンCを合わせて摂取しましょう。また、お肌の代謝をよくしてくれるので、ターンオーバーを促進させてお肌の生まれ変わりもスムーズに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.