ビューティ情報『爪のお悩み相談室!?ネイルサロン初心者さんむけガイド』

2016年9月2日 17:11

爪のお悩み相談室!?ネイルサロン初心者さんむけガイド

目次

・ネイルアートだけじゃない?
・施術の時間はどのくらい?
・サロンに行く前の注意点は?
・施術してもらえないことも
・気軽に利用しよう!
爪のお悩み相談室!?ネイルサロン初心者さんむけガイド
ネイルサロンは、ジェルネイルやネイルアートを行うだけの場所と思っていませんか?意外に思うかもしれませんが、爪の基本ケアや爪の悩みに関する相談も、親身に聞いてくれるんです。

ネイルサロン初心者向けに、ネイルサロンの施術内容や時間、注意点をまとめてみました。

■ネイルアートだけじゃない?

ネイルサロンでできることは、ネイルアートだけではありません。例えば、指とのバランスを考えて爪の長さをきれいに整えてくれたり、ネイルアートしやすいように地爪の強度を保つ施術をしてくれたり・・・。

他にも、深爪の矯正や「爪がすぐ割れる」「爪にスジが入る」などといった悩みもネイルサロンで解決できるのです。
爪のコンディションに悩みを抱えている方は、一度ネイルサロンに相談してみてはいかが?

■施術の時間はどのくらい?

爪のお悩み相談室!?ネイルサロン初心者さんむけガイド
完全予約制の店舗でなければ、予約なしでも施術は行ってもらえますが、予約しているお客様を優先するところがほとんど。なるべく事前に予約してから行くようにしましょう。

店舗にもよりますが、時間の目安はたいだい以下のようになっています。

・ジェルネイル:1時間~2時間半・スカルプチュア:1時間~3時間・ハンドケアのみ:20分~30分・ハンドケア&マニュキア:1時間前後

アートの内容により前後するので、サロンを予約する際は、時間にゆとりのある日を選ぶようにしましょう!

■サロンに行く前の注意点は?

手をきれいにみせるために、出かける前にハンドクリームをぬる人は多いのではないでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.