ビューティ情報『夏太りを即リセット!「食べてやせる」代謝アップ食材・4つ』

2016年9月2日 07:42

夏太りを即リセット!「食べてやせる」代謝アップ食材・4つ

目次

・■トマト・アボカド
・■キウイ
・■豚肉
・■キムチ
・■食べて体内を「やせモード」に切り替えよう!
夏太りを即リセット!「食べてやせる」代謝アップ食材・4つ


こんにちは。セルフトレーニングコーチのNaoです。魅力溢れる潤い美人になる自分自身のためのセルフトレーニング、一緒にしましょ!

「げっ!この夏、太っちゃった!」ついつい冷たくてさっぱりとしたものを食べ過ぎ、運動不足が重なって太ってしまった!そんな場合は、食欲の秋のさらなる体脂肪増加を招く前に、リセットすることをおすすめします。今回は、夏太り解消に役立つおすすめの食べ物を4種類ご紹介します。

■■トマト・アボカド

色の濃い野菜には、代謝を高めるサポート成分がたっぷり。中でも真っ赤なトマトと、良質な脂質を摂取することができるアボカドがおすすめです。

トマトには、抗酸化作用のあるリコピンや、代謝を高めるビタミンB群が豊富。体内の老化を防いで活性化し、内臓機能や肌のターンオーバーをスムーズにしてくれます。
ダイエットだけでなく、美肌づくりにもおすすめです。

アボカドからは、ビタミンB群や良質な脂質である不飽和脂肪酸を摂取することが可能。ビタミンB群が代謝を高め、不飽和脂肪酸が脂肪の燃焼をサポートします。

■■キウイ

食物繊維やカリウム、たんぱく質の分解酵素が豊富。グリーンキウイにはバナナ2~3本分の食物繊維が含まれていて、腸内環境を整えてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.