ビューティ情報『超・効率的ダイエットは、下半身デブ卒業の最短ルート』

2016年9月3日 07:42

超・効率的ダイエットは、下半身デブ卒業の最短ルート

激しく動かすのではなく、ヨガのように同じ姿勢を長く保つことを心がけて行いましょう。

■より効果を高めるために室温を上げる

ストレッチの効果を高めるためにおすすめの工夫が、室温を上げることです。

ヨガにはホットヨガという種類があり、室温を上げることでヨガの効用を倍増させるものですが、ストレッチも高い温度の中で行うと同じように効用が高まります。

筋肉が柔らかくなってストレッチがやりやすくなるうえ、汗が出やすくなって新陳代謝が高まります。エアコン代がもったいないなら、お風呂の中で行ってみるのもいいでしょう。


■日常生活を見直そう

あえてきついトレーニングを設定しなくても日常生活の中に、エクササイズになる瞬間は数多く存在します。

たとえばエレベーターを使わずに階段を上り下りするだけでも十分なトレーニングになりますし、デスクワークをしている人は背筋がまっすぐになったまま座れているか、脚を組む癖がついていないか、チェックしましょう。骨盤を矯正するだけでも、脂肪がつきにくいバランスのとれた姿勢を手に入れることができます。

■ダイエットのコツは「続けられるものを選ぶ」

ダイエットは無理矢理続けるものではなく、続けられるような簡単なものを選ぶことが肝心です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.