ビューティ情報『逆転のメイク術!焼けちゃった肌をあえて活かす「日焼けチーク」とは』

2016年9月3日 11:08

逆転のメイク術!焼けちゃった肌をあえて活かす「日焼けチーク」とは

目次

・暑い季節におすすめの日焼けチークとは?
・日焼けチークがかわいい理由!
・やってみよう!日焼けチークのポイント
・日焼けチークをするときの注意点は?
・残暑にも日焼けチークは活躍
逆転のメイク術!焼けちゃった肌をあえて活かす「日焼けチーク」とは
夏から残暑にかけて、日焼けした女性はチャーミングに見えますよね。そんな日焼けをメイクに取り入れてしまったのが日焼けチークです。簡単にできてかわいい日焼けチークの魅力や、メイク術についてまとめています。

■暑い季節におすすめの日焼けチークとは?

日焼けチークとは、その名の通り日焼けを再現するようなチークの塗り方です。

やり方としては、右目の下から左目の下にかけて横一直線に明るいチークを引いて、日焼けのように見せることです。日焼けはキュートなチャームポイントですが、実際に日焼けしてしまうと肌荒れなどで大変です。

そんな女子の悩みを叶えるために編み出されたメイク術が日焼けチークなのです。


■日焼けチークがかわいい理由!

日焼けチークは夏まっさかりから残暑にかけて、流行するメイク術です。

その理由は、夏らしくアクティブで明るい女の子らしさをPRできるからです。また、日焼けチークはアウトドアファッションとの相性がよく、実際に海や山、河原でバーベキューなどのイベントを楽しむときに日焼けチークで出かけるとロケーションと絶妙にマッチします。

健康的かつ、大人の女性からしてもケバさを感じられないことで、日焼けチークは高い人気を集めています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.