ビューティ情報『自分じゃ心配?気になる脇のにおいには、正しいケアで対処!』

2016年9月3日 11:08

自分じゃ心配?気になる脇のにおいには、正しいケアで対処!

目次

・なぜ脇はにおいやすいの?
・通気性の良い服と着替えで徹底ケアを
・制汗剤を制する者は汗を制する!
・食生活から始まるにおいケアとは?
・徹底ケアで脇のにおいとおさらばしよう
自分じゃ心配?気になる脇のにおいには、正しいケアで対処!
汗をかくと、どうしても気になるのが脇のにおい。もしかして私、におってる・・・?と心配な人は、正しい体臭対策ができているか見直してみる必要があるかもしれませんね。

■なぜ脇はにおいやすいの?

汗そのものにはほとんどにおいがないのですが、その汗を放置してしまうのがにおいの元凶。汗や皮脂が空気と触れて酸化し、細菌によって分解されるからです。

ですから、脇のにおい予防の一番の方法は、汗を放置せず身体を常に清潔な状態に保っておくということです。寝苦しい日には朝にもササッとシャワーを浴びて、清潔にしておくのが大切ですね。

日中にもこまめに拭くのがポイントです。デオドラントシートやきれいなタオルでしっかりと拭いてケアしましょう。


■通気性の良い服と着替えで徹底ケアを

脇から出た汗は衣服の脇部分に染み込み、その部分で細菌が繁殖してしまいます。ですから脇そのものよりも、衣服の脇の部分でにおいが強くなってしまうケースが多いです。

着替えが一番有効ですが、簡単にはいかないもの。ですからインナーは、通気性を第一に選、涼しい素材や、デオドラント加工がしてあるものにしてみましょう。


汗を吸収してくれるパッドをつけるのは効果大ですが、くれぐれも交換を怠って、ざっきんを繁殖させてしまわないように!

■制汗剤を制する者は汗を制する!

制汗剤は汗かきの人にとって強い味方ですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.