ビューティ情報『崩したくないメイクには「フェイスパウダー」!正しく選んじゃおう』

2016年9月6日 11:05

崩したくないメイクには「フェイスパウダー」!正しく選んじゃおう

逆に色白の方は、ホワイトのパウダーで雪のような白い肌を目指すといいでしょう。ベースメイクのファンデやBBクリームの色合いを強調したいなら、半透明のルーセントカラーを選ぶのが正解です。

■パール入り?それともパール無し?

パールの有無によってフェイスパウダーをつけたときの雰囲気もかなり変わってきます。パール無しの場合は、なめらかでマット感のあるお肌に仕上がりますよ。陶器肌を作りたい方におすすめです。

逆にパール入りを使うと、輝くツヤ肌が完成します。なかでもラメ入りをチョイスすれば、キラキラ度がアップしてきらびやかなパーティーシーンに役立ちますよ!

シーンに合わせて使い分けるのも良いですね。


■粉状と固形、どっちがいいの?

フェイスパウダーにはルースパウダーとプレストパウダーがあります。ルースパウダーは粉状なのに対し、プレストパウダーは固形になっているのが特徴です。

ルースパウダーは、完成度を高く仕上げたいときにはおすすめですが、一旦余分な粉を落としてから使う必要があるため、ちょっと手間がかかります。持ち運びにはプレストパウダー、家で使用するときはルースパウダーと、上手に使い分けるのもいいですね!

■まずはテスターを使ってみよう

メイク崩れを防ぐのに欠かせないフェイスパウダーの選び方には、カラー、パールの有無、形状など、いくつかのポイントがありました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.