ビューティ情報『どの角度でも100点のヘア!後姿美人をかなえるコツ』

2016年9月6日 11:05

どの角度でも100点のヘア!後姿美人をかなえるコツ

目次

・魅力的な美しいウェーブの後ろ髪
・ストレートヘアにはカールをプラス
・片側寄せヘアスタイルもおすすめ
・後ろ髪美人の代表アップスタイル
・他人からよく見られている後ろ髪
どの角度でも100点のヘア!後姿美人をかなえるコツ
髪型を整えるときに、前髪やサイドの髪型は意識しても、後ろの髪の毛もしっかりと意識して整えることは少ないかもしれません。

後ろ髪は自分では見えないけれども、他人からはよく見える場所です。後ろ髪が美しい人は、多くの人が思わずどんな美人だろうとのぞいてみたくなるもの。

どんな角度からでも美人に見えるコツ、教えます!

■魅力的な美しいウェーブの後ろ髪

ゆるフワが特徴のかわらしいウェーブヘアは、サイドの髪の毛はアイロンなどで上手に巻くことができても、後ろの髪の毛を上手にカールさせるのって結構難しいですよね。失敗すると後ろ髪美人どころか、「寝癖なのかな?」と思われてしまうこともあります。

後ろ髪を上手にカールさせるには「ポニーテールをしてから巻いていく」方法がおすすめです。

かなり高い位置でポニーテールをし、3つ程度に分けてからアイロンでぐるぐる巻いていきます。その後、ポニーテールをほどき、手グシでとくと、後ろ髪も美しいウェーブが簡単に完成!ポニーテールの長さが足りない方は、ハーフアップ応用して試してみましょう。


■ストレートヘアにはカールをプラス

まっすぐな美しいストレートヘアを後ろから見ると、誰でも美しいと感じるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.