ビューティ情報『湿布を貼るだけでホントにやせるの?魔法のようなダイエットの仕組みを解説します』

2016年9月6日 17:19

湿布を貼るだけでホントにやせるの?魔法のようなダイエットの仕組みを解説します

目次

・「足裏湿布ダイエット」とは?
・足裏湿布ダイエットのやり方
・「肩甲骨湿布ダイエット」とは?
・肩甲骨湿布ダイエットのやり方
・貼るだけ簡単ダイエット!でも油断は大敵
湿布を貼るだけでホントにやせるの?魔法のようなダイエットの仕組みを解説します
女性にとって永遠のテーマともいえるダイエット。毎年のように様々な種類のダイエットが考案され、紹介されています。話題のダイエットを1度はやってみるものの、続かなくてすぐにやめてしまう・・・という飽き性さんも多いのではないでしょうか?

今回は、湿布を貼るだけという手軽さで、ラクやせが期待できる「貼るだけダイエット」についてご紹介します。

■「足裏湿布ダイエット」とは?

湿布を貼るだけダイエットには、ふたつの種類があります。足裏湿布ダイエットと肩甲骨湿布ダイエットです。湿布を貼るだけのダイエットでやせられる理由は、方法によって異なります。

まずは、足裏湿布ダイエット。

これは、足裏にある食欲をおさえるためのツボを冷やすことによって刺激するメカニズムです。
ツボの刺激によって脳が食欲をおさえ、ダイエット効果が期待できますよ。

■足裏湿布ダイエットのやり方

足裏湿布ダイエットのやり方は簡単です。まず、冷感湿布を自分の足裏に合うサイズにカットし、足の第2指から第4指の付け根部分に貼っていきます。

足の第2指から第4指の間には、ダイエットに効果のあるツボが多く存在しています。また、足裏の土踏まず部分も、ダイエットに効果的なツボのある部分なので、忘れずに貼るようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.