ビューティ情報『「ピスタチオ」がすごい!おいしくやせられる最強ナッツの魅力とは』

2016年9月6日 21:42

「ピスタチオ」がすごい!おいしくやせられる最強ナッツの魅力とは

目次

・☆ピスタチオで代謝アップ!
・☆糖質を素早く消費してくれるビタミンB2が豊富!
・☆水太りの解消に効果的!
・☆「ピスタチオダイエット」のやり方
・☆おいしくやせよう!
「ピスタチオ」がすごい!おいしくやせられる最強ナッツの魅力とは
お酒のおつまみとして食べられることの多い「ピスタチオ」。鮮やかな緑の実には、女性にとってうれしい美容成分がたっぷりとつまっています。今回は、ピスタチオが持つ美容効果と、注目を集める「ピスタチオダイエット」やり方についてご紹介します。

■☆ピスタチオで代謝アップ!

ピスタチオには「不飽和脂肪酸」であるオレイン酸とリノール酸が多く含まれています。不飽和脂肪酸とは、血液の粘度を高める悪玉コレステロールを低下させ、血液をサラサラにしてくれる成分です。

血液がサラサラになることによって、血液の循環がうながされ、体内のエネルギー代謝がスムーズに行われるようになります。その結果、基礎代謝量がアップし、体脂肪を減少させてくれることで、ダイエット効果を得ることができるのです。

また、血液がサラサラになることによって高血圧が予防され、血管にかかる負担が軽減されることで、血管系疾患を防ぐことができますよ!

■☆糖質を素早く消費してくれるビタミンB2が豊富!

エネルギーとして体内に蓄積されてしまいやすい糖質。糖質を素早く消費することは、ダイエットを成功させる上でのポイントになります。

ピスタチオには、糖質を素早くエネルギーに変換する働きを持つビタミンB2が豊富に含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.