ビューティ情報『「ピスタチオ」がすごい!おいしくやせられる最強ナッツの魅力とは』

2016年9月6日 21:42

「ピスタチオ」がすごい!おいしくやせられる最強ナッツの魅力とは

糖質がエネルギーとして体に蓄積されてしまう前に、糖質が消費されやすくなることによって、体をスリムに保ってくれる効果があります。

また、ビタミンB2は「疲労回復ビタミン」とも呼ばれていて、傷ついた体の細胞をなおし、疲労を取り除く働きもあります。

■☆水太りの解消に効果的!

余分な水分が体内にたまってしまい、体重増加やサイズアップしてしまうことを「水太り」といいます。

水太りと呼ばれる症状は、体の筋肉量が少なく、基礎代謝量の低い女性に多いことが特徴です。食事制限によるダイエットを続けることによって、症状を悪化させてしまうこともあるんです・・・。

ピスタチオに含まれるカリウムは、体内にたまってしまった水分を速やかに体外に排出させる働きがあり、むくみ予防に効果的です。お酒を飲みすぎた次の日や、塩分の多い食事と一緒にとることによって、水太りを解消してくれますよ。

■☆「ピスタチオダイエット」のやり方

ピスタチオダイエットの方法は、普段の間食をピスタチオに置き換えるという簡単なものです。ピスタチオは、ナッツ類の中でもカロリーが低く、30粒食べてもカロリーは約100キロカロリー程度です。

小腹が空いたときにピスタチオを食べることによって、空腹感がおさえられるだけではなく、美容に効果的な成分を補給することができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.