ビューティ情報『傷んだヘアは卒業しよ!ぴったり「ヘアオイル」の選び方』

2016年9月7日 11:06

傷んだヘアは卒業しよ!ぴったり「ヘアオイル」の選び方

目次

・☆ヘアオイルには良い効果がいっぱい!
・☆種類で選ぶ?成分で選ぶ?
・☆「種類の違い」3つ
・☆「成分の違い」2つ
・☆選ぶときは自分の髪質とよく相談して
傷んだヘアは卒業しよ!ぴったり「ヘアオイル」の選び方
ヘアオイルは、ヘアケアをしっかりする女性にとって手放せないアイテムになりました。ドラッグストアに立ち寄ると、たくさんの製品が市販されていますよね?選択肢が多いのは良いことですが、反対に「どれを使ったら良いのか分からない!」という人もいるでしょう。

今回は、ヘアオイルの選び方について紹介します。あなたの傷んだヘアとも今日でお別れです!

■☆ヘアオイルには良い効果がいっぱい!

まずは、ヘアオイルの効果についておさらいしておきましょう。ヘアオイルは、トリートメントなどで髪の毛が吸収したうるおいを内側に閉じ込めるためのコーティングの役割を果たしています。また、ドライヤーの熱や紫外線から髪の毛を守ることもできます。

内にあるものを守り、外から来るダメージを未然に防ぐ、ヘアオイルは髪の毛にとって実に心強い味方なのです。

■☆種類で選ぶ?成分で選ぶ?

現在、たくさんの種類の製品が市販されていますが、その効能は基本的に大きく変わりません。しかしながら、さまざまなタイプのものが市販されており、それぞれに違った特徴をうたっているので混乱してしまうこともあるでしょう。

ヘアオイルは大きく「種類の違い」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.