ビューティ情報『ダイエットの天敵!居酒屋で頼んではいけないメニュー・4選』

2016年9月7日 11:06

ダイエットの天敵!居酒屋で頼んではいけないメニュー・4選

目次

・☆「とりあえず生!」は、危険!
・☆定番、「から揚げ&フライドポテト」!
・☆シメに食べたい「炒めごはん」もNG
・☆「ポテトサラダ」は、サラダにあらず!
・☆避けるべきメニューを知ろう!
ダイエットの天敵!居酒屋で頼んではいけないメニュー・4選
会社関係者との飲み会や、友人同士で行う女子会など、ダイエット中であってもなにかとご縁の多い居酒屋。食欲をそそる美味しい料理がリーズナブルで食べられるところも多く、やせるはずだったのについつい食べ過ぎてしまった・・・なんて方もいると思います。

ダイエット中の方必見!今回は、居酒屋で頼んではいけないメニューについてご紹介します。

■☆「とりあえず生!」は、危険!

居酒屋で頼むお酒の定番は、言わずもがな、ビールに他なりません。最初の1杯目に頼む方も多いビールですが、他のお酒と比べても糖質とカロリーは高めです。

またアルコール度数は焼酎やウイスキーに比べると低めなので、飲みすぎてしまいやすいお酒です。居酒屋で1杯目にビールを頼むときは、中ジョッキで頼むのではなく、グラスで頼むなどして、飲む量をコントロールしましょう。


■☆定番、「から揚げ&フライドポテト」!

カロリーが高く、ダイエットの天敵として名高いのが揚げ物です。とくに居酒屋のから揚げやフライドポテトは、自宅で調理する揚げ物よりも高カロリーのものがほとんど・・・。

居酒屋では、お客さんに料理を提供するスピードが求められるため、十分に油きりが行われずに提供されることが多いようです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.