ビューティ情報『「クマ」で美人度8割減・・・上手に隠す、目の下メイク術』

2016年9月8日 21:42

「クマ」で美人度8割減・・・上手に隠す、目の下メイク術

目次

・■あなたのクマはどのタイプ?
・■時短メイクならコンシーラーで
・■目立つクマには、「リップ」が有効!
・■見る人の視線を分散させるメイクテク
・■クマは病気のサイン?
「クマ」で美人度8割減・・・上手に隠す、目の下メイク術
今日は大事なデートなのに、寝不足でうっかりクマを作っちゃった!蒸しタオルでケアする時間もないし、どうしたらいいの・・・?

そんなときは、メイクでクマを上手に隠しましょう!クマのタイプに合わせて、素早く自然にクマを隠す緊急処置、ご紹介します。

■■あなたのクマはどのタイプ?

クマのタイプによって、メイクを変える必要があります。下の3つのタイプのうち、あなたのクマはどれにあてはまりますか?鏡に顔を映してみましょう。

・あっかんべー(目の下を指でひっぱる)すると少し薄くなる・・・青クマ・顔を上に向けるとクマが少し薄く見える・・・黒クマ・上のふたつの動作をしても薄くならず、目の下を横にひっぱると少し薄くなる・・・茶クマ

クマにも種類があるってご存じでしたか?では早速、メイクでクマを隠す方法を見ていきましょう。

■■時短メイクならコンシーラーで

クマ対策としてコンシーラーは定番ですが、ナチュラルな仕上がりにするためにはクマのタイプ別に色味を変える必要があります。

青クマ:ピンク系、オレンジ系・黒クマ:パール系、肌色よりワントーン明るめのもの・茶クマ:イエロー系、オレンジ系

コンシーラーは伸びのいいものがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.