ビューティ情報『「クマ」で美人度8割減・・・上手に隠す、目の下メイク術』

2016年9月8日 21:42

「クマ」で美人度8割減・・・上手に隠す、目の下メイク術

クマを隠したくて厚塗りすると、不自然に仕上がったり崩れの原因になったりします。クマの上に、ブラシでチョンチョンとコンシーラーを置いたら、指の腹で薄く伸ばしていきましょう。

ファンデーションは、厚く仕上がってしまうので使いません。フェイスパウダーでおさえると、クマ隠しメイクの完成です。

■■目立つクマには、「リップ」が有効!

コンシーラーを使ってもうまく隠せないしつこいクマには、赤いリップを使うといいですよ。特に青クマと茶クマにはおすすめですよ。

1.顔に下地を塗る2.パールが入っていない、オレンジよりの赤リップを用意する3.クマの部分に赤リップを塗る。厚塗りしないように注意4.肌色より明るいカラーのコンシーラーをのせて、ブラシでよくなじませる5.フェイスパウダーで押さえる

リップの保湿成分が目のまわりの乾燥を防いでくれます。ただし、赤リップをいきなり使うと、うまくいかないこともあるようです。おしゃれをする日が決まっている場合は、その日までに何度か練習しておくことをおすすめします。

■■見る人の視線を分散させるメイクテク

コンシーラーや赤リップを使ってクマを隠せたら、他の部分のメイクにも気を使いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.