ビューティ情報『うっかり日焼け女子多数!簡単マッサージで「白魚のような手」に戻す』

2016年9月9日 11:07

うっかり日焼け女子多数!簡単マッサージで「白魚のような手」に戻す

目次

・◇古い角質を除去
・◇保湿でキメを整える
・◇肩から動かして血流をUP
・◇美白も忘れずに
・◇おわりに
うっかり日焼け女子多数!簡単マッサージで「白魚のような手」に戻す
真夏の日差しも和らいできましたね。あっという間に過ぎていった夏ですが、うっかり肌にだけに夏の名残りが残っていませんか?いつも外に出ている「手」。表面だけ焼けて手の平が真っ白!なんてオセロのような2色ハンドになっていたらちょっぴり恥ずかしい・・・今回は、スキンケアカウンセラーでネイリストの筆者が「オセロハンド」の緊急美白対策についてお伝えします。うっかり日焼けでオセロハンドになってしまった方は、ぜひ試してみてくださいね。

■◇古い角質を除去

まず、何よりも気にしたいのが「古い角質の除去」です。2週間に一度程度、スクラブをかける習慣がある方はそんなに気にする必要はありませんが、指の節や間など、角質が溜まりがちな部分が黒ずんでいる方もチラホラ。

まずは、手の黒ずみはキレイにしておきましょう。古い角質のお手入れをすることで、後から付ける化粧水などの浸透率もUPします。


■◇保湿でキメを整える

顔も手も同じ皮膚です。顔の皮膚が乾燥でくすむように、手も乾燥するとくすみがおきますし、皮膚の新陳代謝がスムーズにいかなくなる場合もあります。しっかり潤いを補給した顔の透明感を思い出してみてください。手もあの状態になると「黒さ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.