ビューティ情報『彼には秘密だけど・・・書くだけ「ダイエット日記」でズボラやせ!』

2016年9月9日 07:42

彼には秘密だけど・・・書くだけ「ダイエット日記」でズボラやせ!

目次

・「ダイエット日記」ってなに?
・基本は、食べて書くだけ!
・最低でも1ヶ月は続けよう!
・モチベをあげるために
・オリジナルだからこそ役に立つ!
彼には秘密だけど・・・書くだけ「ダイエット日記」でズボラやせ!
ダイエットのために食事制限やキツイ運動を始めても、なかなか長続きしないのがズボラ女子・・・。だったら、もっと基本的なところから始めてみませんか?

今回ご紹介するのは、その名も「ダイエット日記」。忍耐力もお金もいらない、ただ「書く」だけです。早速みていきましょう!

■「ダイエット日記」ってなに?

ダイエット日記とは、「日記」の文字からご察しのとおり、日々のできごとを記録するというもの。普通の日記と違うのは、思ったことをつらつらと書き記すのではなく、「その日の体重や食べたものを時間とともに記録する」ところです。

体重は、その日の体調や前日の食事量などに左右されます。毎日測って記録しておくことで、変化の様子が一目瞭然。食事と一緒に記載することで、体重の変化がいつどのように起こるのか、その分析がしやすくなります。


他にも、その日行った運動や通勤などで歩いた距離・時間なども記しておくといいでしょう。ダイエットのためには、まずは自分を知ることが大切。一歩を踏み出しましょう。

■基本は、食べて書くだけ!

その日食べたものを細かくメモしていくといいでしょう。細かなカロリー計算をする必要はなく、日々の食べた量やその種類を大まかに把握することが大切。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.