ビューティ情報『ふとした瞬間、個性が光る「インナーカラー」がおしゃれです』

2016年9月11日 07:42

ふとした瞬間、個性が光る「インナーカラー」がおしゃれです

目次

・そもそもインナーカラーってなに?
・インナーカラーを入れるメリットとは
・おすすめのインナーカラーの組み合わせ
・インナーカラーってどうやるの?
・ニュアンスを自在に変えて個性を出そう
ふとした瞬間、個性が光る「インナーカラー」がおしゃれです
マンネリヘアの手軽なイメチェン方法として、「インナーカラー」が注目を集めています。ちょっとしたニュアンスの変化から個性的なスタイルまで実現できるインナーカラーに、魅了された方もたくさん!

そんな大注目の「インナーカラー」について、紹介してしていきます。

■そもそもインナーカラーってなに?

インナーカラーとは、髪の表面とは別の色を、髪の内側に入れるヘアカラーアレンジのことです。表面を暗いカラーにして、明るいカラーを内側に入れる(もちろん逆のパターンもあります)ことで、ワンカラーでは表現できない髪の動きや、それまでにはなかった複雑な表情を見せられます。

髪を結んだり、耳にかけたりすると内側の色が見えるので、ふとした瞬間のチラ見せ効果も絶大です。


■インナーカラーを入れるメリットとは

手軽に挑戦できることが、インナーカラーのメリットでしょう。表面のヘアカラーはそのままで、内側に一色加えるだけでいいのです。

勤務先や学校で、黒髪やダーク系の髪色が求められている人も、インナーカラーを入れればもっとおしゃれが楽しめます。仕事のときは意識的に表面だけを見せて、オフのときには内側のカラーが見えるようなヘアスタイルにすることも可能ですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.