ビューティ情報『毎日のお風呂でダイエット♪この10分で体に変化が出るんです!』

2016年9月13日 07:00

毎日のお風呂でダイエット♪この10分で体に変化が出るんです!

目次

・☆正座するだけでダイエットになる!
・☆汗をしっかりかく高温反復浴
・☆お風呂の中でこそマッサージを!
・☆お風呂の中のエクササイズは効果が倍に?
・☆毎日のお風呂で時間もかからずダイエット
毎日のお風呂でダイエット♪この10分で体に変化が出るんです!
毎日のお風呂習慣。1日のうちたった少しの時間だけど、そんなお風呂の時間をダイエットに当てられるとしたら、非常に効率的だとおもいませんか?しかも、習慣化しやすく、実践しやすい、というメリットも!

ここではそんなお風呂ダイエットについて紹介します。

■☆正座するだけでダイエットになる!

お風呂の入り方を少し変えるだけで、ダイエット効果を得られる場合があります。たとえば、湯船の浸かり方。多くの人が膝を立てた体操座りのような体勢で浸かっていると思いますが、これを正座に変えてみましょう。正座はふくらはぎに負荷がかかり、むくみを取る効果があります。

また、体操座りよりも骨盤や背骨を縦に伸ばす体勢のため、姿勢の矯正にもなり、脂肪がつきにくい体型をキープできるようになるのです。

■☆汗をしっかりかく高温反復浴

お風呂はダイエットに適した貴重な時間です。なぜならそれは、一日の中で運動以外でもっとも汗をかく時間だからです。そのため、普通にお風呂に入るだけでもダイエットになるのですが、より効果を高めるために高温反復浴をおすすめします。

これは43度前後の熱めのお湯に、5分ごとに出たり入ったりを繰り返す入浴法です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.