ビューティ情報『カミソリ負けでモテ肌が台無しに・・・を防ぐ、正しいムダ毛処理法』

2016年9月13日 11:00

カミソリ負けでモテ肌が台無しに・・・を防ぐ、正しいムダ毛処理法

目次

・☆カミソリで剃ると毛が太くなるってホント?
・☆敏感肌には、ワセリンがおすすめ!
・☆アフターケアも抜かりなく!
・☆生理中のムダ毛処理はNG!
・☆正しく処理して、モテ肌を目指そう!
カミソリ負けでモテ肌が台無しに・・・を防ぐ、正しいムダ毛処理法
ムダ毛の処理に追われ、毎日あくせくしている女性は少なくないはず。ムダ毛のないツルツルのお肌は、男性にとっても魅力的です。

でも、本当に正しい方法で処理できていますか?「処理後に肌がカサカサになってしまう」「だんだん黒ずんできた」「赤くなってしまった」などの肌トラブルは、男性からするとちょっと・・・なんてことにもなりかねません。

正しい処理の仕方を学んで、モテ肌を目指しちゃいましょう!

■☆カミソリで剃ると毛が太くなるってホント?

カミソリは、家庭で手軽に行えるムダ毛の処理法。「カミソリで剃るとだんだん毛が濃くなる」と心配している方もいるかもしれませんが、そのようなことはありません。毛は先細りに生えていますが、カミソリで剃った場合、カットした太い断面のまま生えてきます。実は、濃くなったように見えるだけで、実際の太さは変わっていないのです。

ただ、肌に刃物を当てるので、間違った方法だと肌を傷めてしまう可能性も・・・。

■☆敏感肌には、ワセリンがおすすめ!

お風呂場で、処理を行っている人も多いことでしょう。でも、何もつけないでいきなり剃るのはNGです。皮膚の角質まで削れてしまいますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.