ビューティ情報『カミソリ負けでモテ肌が台無しに・・・を防ぐ、正しいムダ毛処理法』

2016年9月13日 11:00

カミソリ負けでモテ肌が台無しに・・・を防ぐ、正しいムダ毛処理法

専用のシェービング用クリームを使うとスムーズに剃れますが、必要な皮脂も取り去ってしまうことも・・・。お肌の敏感な方には、ワセリンを使うのがおすすめです。ワセリンは、皮膚の表面に油の膜を張ってくれます。

お肌を保護しながら処理できるので、乾燥も防げますよ!

■☆アフターケアも抜かりなく!

剃る際には、お肌を傷めないように毛の流れに沿ってやさしく剃ってください。また意外と怠りがちですが、重要なのは剃った後のケア。

処理後にヒリヒリしたりや赤みが出ていたら、カミソリ負けしてしている証拠。濡れたタオルをあてて、炎症を落ち着かせましょう。

その後は、保湿剤でしっかりうるおいを与えることが大切です。
大豆イソフラボンやパパイン酵素など、抑毛効果のある成分が配合された抑毛ローションがおすすめです!

■☆生理中のムダ毛処理はNG!

どんなに剃っても生えてくるムダ毛は、毎日でも処理したくなりますよね?でも、あまりにも処理のひん度が高いと、肌へのダメージが大きくなります。できるだけ回数を減らすように心がけましょう。とくに生理中は、抵抗力が落ちてお肌も敏感になっています。この時期は、カミソリに限らずムダ毛処理を避けるのが無難。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.