ビューティ情報『ほんとに塗り方合ってる?透明美肌を叶えるための、正しいファンデの塗り方とは』

2016年9月13日 21:00

ほんとに塗り方合ってる?透明美肌を叶えるための、正しいファンデの塗り方とは

目次

・☆パウダーファンデは下地作りが肝心
・☆塗る順番に注意して!
・☆なにを使って塗るのがおすすめ!?
・☆リキッドファンデを上手に塗るには?
・☆美肌メイクを目指しましょう!
ほんとに塗り方合ってる?透明美肌を叶えるための、正しいファンデの塗り方とは
ベースメイクは女性にとって欠かせない部分ですよね。でも、いつもぬり壁のように厚塗りになってしまうとか、ムラができてしまう、粉っぽくなるなど悩んでいる女性も多いです。

では、意外と知らないファンデーションの基本の塗り方をもう一度おさらいしましょう。あなたは間違った塗り方、していませんか?

■☆パウダーファンデは下地作りが肝心

ふんわり感とキメの細かさを演出してくれるパウダーファンデの塗り方から。

まず、パウダーファンデをパフにとり、鼻筋から肌に・・・って、これは間違いです。実はパウダーファンデーションは、リキッドやクリームタイプのものと比べて肌と密着しにくいので、下地を使うことが必須なのです。

洗顔と化粧水でのスキンケアの後に下地作りをしましょう。手の甲に下地を取り、鼻筋、あご、額、両頬の5点におきます。
中心から外側へ優しく薄くのばし、ベースを完成させましょう。

■☆塗る順番に注意して!

いよいよパウダーファンデを乗せていきます。パフにつけたら、手の甲で1度なじませてから顔に塗っていきましょう。この一手間でムラが出来にくくなるんです。

塗る順番は広い部分から、を意識します。まず、頬、額、鼻、口周りという順序で内側から外側へ向かって全体的にささっと伸ばしてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.