ビューティ情報『スマホのいじりすぎも空腹の原因に!?食欲が起こる4つの理由』

2016年9月15日 17:00

スマホのいじりすぎも空腹の原因に!?食欲が起こる4つの理由

目次

・☆ストレスが食欲を加速させる!
・☆食べ過ぎでさらに食欲が増える
・☆スマホのいじりすぎが食欲のもと!?
・☆異常な食欲は、病気が原因の場合も・・・
・☆食欲が起こる原因はさまざま!
スマホのいじりすぎも空腹の原因に!?食欲が起こる4つの理由
食べたばかりなのに食べ物を見るとまた食べたくなる・・・、コンビニでお菓子や菓子パンを大量に買い込んでしまう・・・なんてこと、身に覚えはありませんか?このような異常な食欲が起こる原因は、いったいどこにあるのでしょうか。

今回は、食欲が起こる原因について解説していきます!

■☆ストレスが食欲を加速させる!

「ストレスでついついドカ食いしてしまった・・・」なんて経験をお持ちの方もいらっしゃるはず。ストレス社会といわれる現代日本で多いのが、ストレスによる過食です。

とくに女性はストレスを受けると、食欲をおさえるセロトニンを減少させる「コルチゾール」というホルモンの分泌がうながされやすいです。ストレスによって食べ過ぎてしまうと、その過食がストレスとなって、さらに食欲が加速する・・・なんて悪循環に。

ストレスを0にするのは難しいですが、イライラを溜め込まない発散法を、なにかひとつはもっておくといいですね。


■☆食べ過ぎでさらに食欲が増える

ストレスが溜まるとコンビニで菓子パンを大量に買いこんでしまうという方は、要注意。炭水化物は分解されると糖になり、体内で糖を分解するためにインスリンが分泌されます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.