ビューティ情報『スーパーフードって知ってる?噂のモデルの美の秘訣、取り入れてみよう!』

2016年9月18日 11:00

スーパーフードって知ってる?噂のモデルの美の秘訣、取り入れてみよう!

目次

・☆栄養豊富な奇跡の食材『チアシード』
・☆ポリフェノールがたっぷり『アサイー』
・☆女性の美しさの味方『アマランサス』
・☆美容やダイエットに効果的『テフ』
・☆毎日の食生活にトレンドのスーパーフードを
スーパーフードって知ってる?噂のモデルの美の秘訣、取り入れてみよう!
みなさんは「スーパーフード」って、ご存知でしょうか?栄養バランスに優れていて、低カロリーでありながら栄養価の高い食品、それがスーパーフードです。

美容やダイエットに効果的で、モデルやハリウッドのセレブたちの間でも大人気!ただ、私たちには敷居が高い・・・と思っていませんか?簡単に取り入れられる、トレンドのおすすめスーパーフードを4つ、ご紹介します。

■☆栄養豊富な奇跡の食材『チアシード』

チアシードは、だんだんと日本でも知名度が上がってきているスーパーフードのひとつです。これは南米原産の「チア」というシソ科植物の種。ゴマよりもふた回りほど小さい粒状で、水に浸すと種の周りがゼリー状に変化します。ヨーグルトやジュースに混ぜると、ぷるぷるプチプチ不思議でおいしい食感が楽しめます。お腹の中で膨らむから、ダイエット中には持ってこいのスーパーフードです。

チアシードには、食物繊維、たんぱく質、ビタミンB、ミネラル、αリノレン酸などの栄養素が豊富に含まれています。
食物繊維によってデトックス効果も期待できるうえ、チアシードと水さえあれば人間は生きていけると言われるほどの万能さ!

■☆ポリフェノールがたっぷり『アサイー』

ブラジル原産のヤシ科の植物「アサイー」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.