ビューティ情報『ネイルつけっぱなしはNG!爪の健康を守る「美爪キープ」対策法って?』

2016年9月20日 21:00

ネイルつけっぱなしはNG!爪の健康を守る「美爪キープ」対策法って?

目次

・☆ネイルのつけっぱなしで生じるトラブル
・☆ネイルをオフするタイミングを決めよう
・☆健康な爪を保つためにすべきこととは?
・☆ボロボロになった爪には適切なケアを
・☆ネイルアートは健康な爪で楽しもう
ネイルつけっぱなしはNG!爪の健康を守る「美爪キープ」対策法って?
ネイルアートを楽しむ人が増えましたよね。そこで気にしてもらいたいのが、さまざまな爪のトラブル。実は、ネイルのつけっぱなしが原因になっていることが多いんです。

健康な爪でネイルアートを楽しむためにも、美爪をキープする対策やケアはしっかり行っておきましょう!美爪を保つためのポイントについてまとめました。

■☆ネイルのつけっぱなしで生じるトラブル

ネイルポリッシュよりもつけっぱなし率が高いのが、もちのよいジェルネイルやスカルプチュアです。しかし、いくらもちがよいとはいえ、爪の健康のためにはハンドもフットも3週間を目安にオフすることをおすすめします。長期間つけっぱなしにすると人工爪と自爪の間に雑菌が入ってしまい、感染症を引き起こしかねません。

感染症で多いのは、爪が緑色に変色して変形してしまう「グリーンネイル」や、爪付近の炎症や爪の変色、爪先端部の剥離などが生じる「爪カンジダ」などで、どちらも抗菌薬による治療が必要です。


■☆ネイルをオフするタイミングを決めよう

長期間つけっぱなしにするのは爪の病気を招きますが、短期間にオフと塗り直しを繰り返すことも爪を健康に保つためにはよくありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.