ビューティ情報『カロリーもコストもカット!ひとり暮らし必見の簡単ダイエット節約レシピ』

2016年9月21日 07:00

カロリーもコストもカット!ひとり暮らし必見の簡単ダイエット節約レシピ

目次

・☆食事のメインに!しらたきペペロンチーノ
・☆良質なタンパク質補給!とりハム
・☆ダイエットレシピに欠かせない!もやし
・☆節約レシピで体とお財布に優しいダイエット
カロリーもコストもカット!ひとり暮らし必見の簡単ダイエット節約レシピ
ひとり暮らしの方にとって、ダイエットは正直至難の業。カロリーを少しでも減らそうと意識してみても、疲れて帰宅して向かう先は、キッチンではなくコンビニ。いざ料理をしようと試みても、野菜やら肉やら購入すれば、結局外食より高くつく・・・。

今回は、一人暮らしダイエッター必見、体にもお財布にもやさしい節約ダイエットレシピについてまとめてみました。

■☆食事のメインに!しらたきペペロンチーノ

体内で吸収されにくい糖質からできていて、脂肪をため込むインスリンの分泌を抑えてくれる、「低GI食品」のひとつ、しらたき。まるでパスタのような食感が、ダイエッターにおすすめの主食です。

【しらたきペペロンチーノ】しらたき200g(一袋)を、水でしっかり目に洗います。フライパンオリーブオイル小さじ1、にんにくひとかけ、唐辛子適量を入れ炒めます。
そこに水大さじ1とコンソメ3分の1個をとかしたら、洗ったしらたきを入れ、塩をひとつまみ入れるだけで完成!

オリーブオイルはサラダ油でも代用できますし、唐辛子を買うのが面倒くさいズボラさんは、牛丼チェーン店でもらえる一味で代用してしまいましょう。

■☆良質なタンパク質補給!とりハム

鶏むね肉は、良質な動物性タンパク質を多く含み、低脂質、低カロリーです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.