ビューティ情報『・・・テーブルの下は見ないで!男が幻滅する「下半身おデブ」の卒業法』

2016年9月22日 07:00

・・・テーブルの下は見ないで!男が幻滅する「下半身おデブ」の卒業法

リンパ液の流れがスムーズになることで、老廃物とともに余分な水分の排出がうながされるため、下半身やせをふせぎ、むくみを解消できます。

■☆X脚やO脚にも効果アリ

女性の多くにX脚やO脚の症状は見られますが、そのほとんどは、骨盤の歪みに関係しています。股関節の柔軟性不足による骨盤の歪みは、脚の骨の歪みを引き起こし、筋肉の付き方にも影響を与えます。

また、ヒールの着用などによって、X脚やO脚の症状が悪化してしまうことも・・・。見栄えが悪いだけではなく、放置しておくと膝痛や腰痛を引き起こす原因にもなるため、重症化する前に対処することが大切です。


■☆簡単!「股関節回し」で柔軟性アップ

股関節の柔軟性を高めつつ、骨盤の位置を調整するためには「股関節回し」がおすすめです。まず、仰向けに寝た後、右足を床と平行になるように曲げます。右足を内回りに大きく3回まわします。このとき、大きな円を描くように、ゆっくりとまわすことがポイント。

外回りも3回まわし終わったら、左足も同様に行いましょう。最後に、両足を床と平行になるように持ち上げ、左右に倒す運動を10回程度行いましょう。

■☆骨盤の位置を調整し、下半身をすっきりさせよう

股関節の柔軟性を高め下半身やせするためには、股関節ストレッチを毎日コツコツ続けることが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.