ビューティ情報『「かわいい」は自分で作れる!ぱっつん前髪のポイント、教えます』

2016年9月24日 17:00

「かわいい」は自分で作れる!ぱっつん前髪のポイント、教えます

目次

・☆前髪を自分で切るのって難しい・・・
・☆まずは下準備。前髪をブロッキング
・☆「少しずつ」カットするのがポイント!
・☆仕上げに全体を整える
・☆思い切りよりも慎重さが大切!
「かわいい」は自分で作れる!ぱっつん前髪のポイント、教えます
かわいい系女子の新定番ヘアスタイルが、ぱっつん前髪です。簡単そうだけど、意外と奥が深い!自分で切ろうとすると、アンバランスになってしまったり、ナナメになってしまったりと、思い描いた仕上がりにするのは至難の技・・・。

そこで今回は、上手なぱっつん前髪を作る方法をご紹介します。

■☆前髪を自分で切るのって難しい・・・

これまでに前髪を自分で切ったことがありますか。そのとき失敗しませんでしたか。多くの人はどちらの問いにも「イエス」と答えるのではないでしょうか?前髪だけで印象は大きく変わってしまうので、もう絶対に失敗したくないですよね。

とはいえ、前髪を切るためだけに美容院へ行くのはめんどう・・・。かわいい前髪を手に入れるにも、きちんとしたカット方法をマスターすることが重要です。


■☆まずは下準備。前髪をブロッキング

まず、前髪の横幅を決めましょう。前髪をコームでまっすぐに整え、頭頂部と左右の目尻を結んだ三角形で分け取り、ブロッキングします。ほかの髪の毛は、誤って切ってしまわないようにダッカールなどでしっかりとめておいてください。

次に、分け取った前髪を中央、左右の三等分にします。左右の部分は、両端から1cmほど別にして、ピンでとめておいてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.