ビューティ情報『「髪、触っていい?」彼が思わず触れたくなっちゃうヘアスタイルとは』

2016年10月1日 07:00

「髪、触っていい?」彼が思わず触れたくなっちゃうヘアスタイルとは

目次

・☆ソバージュって?
・☆ネオソバージュとして進化中!
・☆彼ウケ抜群みたい!
・☆前髪とのバランスも重要
・☆トレンドのローポニーもきまる
・☆彼に胸キュンされたい!
「髪、触っていい?」彼が思わず触れたくなっちゃうヘアスタイルとは
彼が思わず触れたくなるヘアって、いったいどんなヘアスタイルなんでしょう?

男子にはない「ふわふわ感」と「抜け感」を兼ね備えた究極のモテヘア、それはソバージュヘアです。今旬のトレンドファッションにもぴったりなヘアスタイルで、彼の心をわしづかみにしましょう!

■☆ソバージュって?

ソバージュとは、髪の毛先から弱く細かいパーマをかけて、ウェーブ状にしたヘアスタイルのこと。

もしかしてバブル時代の・・・?とピンとくる方も多いでしょう。実は1980年代後半から1990年代のバブル時代にかけて大流行したヘアスタイルなのですが、今、このソバージュが進化。「ネオソバージュ」として再注目されているのです。


■☆ネオソバージュとして進化中!

バブル時代に流行ったソバージュは、髪の量をそのままでパーマをかけることが多く、かなりボリュームのあるが特徴でした。そのうえウェットタイプのムースなどでスタイリングをし、はっきりとした光沢のあるウェーブが好まれていたため、今同じヘアスタイルをすると、まるで昭和のママのように見えてしまいます。

しかし現在のソバージュでは、髪の根元にはパーマをかけず髪の毛の量も少なめに調節し、ボリュームを抑えたヘアスタイルに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.