ビューティ情報『寒いだけでもNG!?固くなったマニキュアやジェルネイルを使いやすくするポイント』

2016年10月15日 07:00

寒いだけでもNG!?固くなったマニキュアやジェルネイルを使いやすくするポイント

目次

・◇固くなったマニキュアは手の平で包んでみよう
・◇なかなか柔らかくならないときは
・◇ジェルネイルが硬いときは
・◇大切なのは保存方法
・◇おわりに
寒いだけでもNG!?固くなったマニキュアやジェルネイルを使いやすくするポイント


気温が低い日が続いたある日「ジェルネイル塗ろうかな?」なんてフタを開けてみたら「なんか固まってる!?」なんてびっくりしたことありませんか?

マニキュアも同様に固くてピクリともしない日がある日突然やってきたりします。「湯煎にかければいいかな?」なんて温めたりするのは禁物。お湯に浸けたり、冷蔵庫で保管したりすると、ボトル内に水分が発生してしまって成分分離や雑菌の繁殖の原因になる場合も。

「じゃ、固くなったジェルやマニキュアってどうすればいいの」今回はそんな疑問にお答えします。

■◇固くなったマニキュアは手の平で包んでみよう

マニキュアが硬くなったらまずやってみて欲しいのが、両方の手の平で包むこと。包んだまま左右にマニキュアのボトルをコロコロ転がします。

マニキュアのボトルはついつい上下に振りがちですが、ボトルないの液体を動かす際に気泡の発生を防ぐ為には、左右に転がす方がおすすめです。温めるというよりは、手の平の体温でボトルを常温に戻す感じをイメージしてみてくださいね。


■◇なかなか柔らかくならないときは

しばらく手で転がしたけど、ドロドロのままでマニキュアが塗れないような時は「うすめ液」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.