盛りすぎメイクは卒業!「俺と結婚してくれ!」を引き出すメイク
■今回のメイクは・・・「空回りメイク」を「嫁にしたいメイク」に!
『このデカ目で男を落とす・・・!』と張り切って、「つけまつげ」や「まつエク」でついついアイメイクを盛りすぎてしまったり、男心を掴もうと仕込んだ「内巻きヘアー」が男ウケ悪かったり・・・。良かれと思ってしているメイクが、実は裏目に出てしまっていることって結構あるんです。今回は、そんな「空回りメイク」を大改造していきます!
■アイメイクで「フォーマル」を演出!
しっかりと引いたアイラインやバッチリ作り上げた「盛りまつげ」は可愛いけれど、男心をくすぐるのは「乃木坂46」さんのようなナチュラルかつ上品な、フォーマル感のあるメイク。そしてそんな女性こそ、『ずっとそばにいてくれ!』と思わせることができるのです。
アイラインも太め&長めはNG。アイライナーの筆先を立てて、まつげの間と間をしっかりと埋めるように引くのがポイントです。
まつげも過度に盛りすぎるのは好ましくありません。
つけまつげは使わず、マスカラだけで仕上げましょう。根元からしっかりとビューラーで立ち上げたら、ジェル系の濃いめマスカラを根元にON。毛先にはマスカラがつき過ぎないように、極細に仕上げていきます。
これで、キレイめ上品なアイメイクの完成!「もとから美人」っぽさもアップするので、「彼の自慢の彼女」にも昇格できそう。フォーマル感があるので、普段のデートよりもちょっと背伸びした、ホテルのバーやパーティーなんかにも彼と一緒に行けちゃいます。
■マット&くすみカラーで上品肌に
ビビッドなピンクやレッドのチークも可愛いけれど、彼に「嫁」を意識してもらうなら、可愛いだけではいけません。
チークをのせる前のベースメイクは、マットな肌に仕上げるのがオススメです。マット系の下地に、パウダーファンデーションを使うのが◎。
チークは少しくすみのある上品なローズピンクを使いましょう。ビビッドなカラーよりも上品かつ、ほどよい華やかさが演出できるので、「彼ママ」対策も抜群です!
全体を少し控えめなメイクに仕上げているので、チークはゴールドなツヤ感のあるタイプを使うのがオススメです。
■まとめ
いかがでしょうか?アイシャドウやチークは少し色みを変えてみるだけで、ずいぶん印象が変わりますよね。
ヘアーも可愛らしい内巻きワンカールは卒業!根元のほうから全体を無造作に巻き、エアリーに仕上げましょう。メイクに合った華やかで品のある印象がつくれますよ。
『彼に結婚を意識してほしい・・・』なんて考えているあなた。『ずっと並んで歩きたい』と思わせる、華やかで品のある女性を目指しましょう!(残念メイクお直しします。/ライター)(弾塚凌/メイク)(新部宏美/モデル)