ビューティ情報『失敗したくない!セルフネイルで上手にできる「くすみ系かわいい」の選び方』

2016年11月2日 11:00

失敗したくない!セルフネイルで上手にできる「くすみ系かわいい」の選び方

目次

・◇くすみ系のカラーの選び方
・◇くすみ系デビューはグレーピンク系
・◇万能カラーを活かしちゃおう!混ぜたってOK
・◇グレーピンク系はもってます
・◇おわりに
失敗したくない!セルフネイルで上手にできる「くすみ系かわいい」の選び方


セルフネイルを楽しむみなさんにとって「カラーチョイス」って大事ですよね。そんなにたくさんの色は使えないし、だからこそ上手に選びたいハズ。人気のくすみ系カラーは、くすみすぎると手肌が暗く見えるし、白っぽいとパステルとの違いがわからなかったり。チョイスが少々難しいカラーです。

手肌をきれいに見せつつ上手に塗ることができて、尚且つおしゃれ感もなくさないカラーってどうやって選ぶの?今回は、そんなカラーチョイスのポイントをお伝えいたします。

■◇くすみ系のカラーの選び方

くすみ系カラーといってもいろいろありますが、例えば流行中のグレー。塗ってから「なんか灰色だな」と感じたことありませんか?グレーといえば灰色で間違いないのですが、灰色が強い色って「くすんだキレイな色」よりは「暗い灰色」ぽく発色したりします。黒に近い灰色のような発色だと、くすみ系というよりパンク系になってしまいそうですよね。


セルフネイルでカラーを選ぶときは、必ず「試し塗り」をすることがおすすめ。自分の肌色に合わせて濃く見えすぎないカラーを選ぶようにしましょう。

■◇くすみ系デビューはグレーピンク系

失敗したくない!セルフネイルで上手にできる「くすみ系かわいい」の選び方


くすみ系のカラーを1本買ってみたい。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.