ビューティ情報『花田美恵子が伝授 腹筋ができない人がヨガでくびれる方法』

2018年9月27日 16:00

花田美恵子が伝授 腹筋ができない人がヨガでくびれる方法

花田美恵子が伝授 腹筋ができない人がヨガでくびれる方法


話題の「腹筋女子」を目指したいけれど、「そもそも腹筋運動ができない!」と悩んでいる人は意外に多いよう……でも、大丈夫!じつは、腹筋運動より効果的なヨガがあった。スレンダーボディにしなやかな筋肉をまとう、ヨガ・インストラクターの花田美恵子さんに、そのポーズを教えてもらいました!

「ヨガを始めたのは13年前、ハワイ旅行がきっかけでした。できないポーズもあって、がぜんやる気になって(笑)。ちょうど子育ても一段落した時期でした」(花田さん・以下同)

4度の出産を経験したとは思えない、きたえ上げられたおなかの花田さん。日ごろ腹筋運動をしているわけではないのに、気づいたら、これほどまでに引き締まっていたそう。

「新しいポーズをクリアしていくのが楽しくて。この筋肉には、子どもたちもびっくりですよ。でも、難しいポーズをしなくても、正しい姿勢で呼吸するだけで、おなかまわりの筋肉は刺激できるんです」

【基本のポーズ】

1)肩の力を抜いて落とす。

2)腰を立て、おへそを上に引き上げる。
3)腹式呼吸を3回行う。

【腹筋ができない人のためのくびれポーズ】

1)足を交差させ、楽なポジションであぐらを組む。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.