ビューティ情報『脳は体の司令塔!頭蓋骨のゆがみを治して肩こり・腰痛を治す』

2019年4月4日 16:00

脳は体の司令塔!頭蓋骨のゆがみを治して肩こり・腰痛を治す

頭蓋骨がゆがんで脳脊髄液の量が少なくなったり、循環が悪くなったりすると、頭痛やめまい、首の痛み、耳鳴り、視力低下、倦怠感などの症状が出てしまいます」(大工さん・以下同)

また、脳に酸素が行き渡らなくなっても、体に痛みが生じやすい。ストレスなどの心的要因や外傷、頭蓋骨のゆがみにより、脳内の二酸化炭素量が増え、脳が酸欠状態に陥ってしまう。

「脳が酸欠状態になると、圧迫されて、真空パックのような状態になってしまいます。脳の真空パック状態を解除する方法も、頭蓋骨のゆがみを正すこと。頭をさすることで解消されるのです」

つまり、頭には“痛みを軽減させるスイッチ”があるということだ。特に、多くの人たちが悩んでいる肩こりと腰痛を軽減する方法を教えてもらった。

【基本姿勢】

姿勢が悪いと頭蓋骨は動かない。骨盤を地面に対して垂直に立たせるイメージで椅子に座り、背筋を伸ばす。
大きく足を広げてひざを開く。つま先は正面に向けるように。

【肩こり】肩こり解消のスイッチは“後頭部から首”にあり!盆のくぼ(うなじの中央のくぼみ)に中指をあて、軽く力を入れる。その状態のまますべての指を使って細かく上下させながら、上に向かってゴシゴシさする。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.