ビューティ情報『おやつがドカ食い予防に!とるべき栄養素とおやつ後の体操』

2019年6月23日 11:00

おやつがドカ食い予防に!とるべき栄養素とおやつ後の体操

逆に“食べずにやせる”ダイエットは、いっさいおすすめできません。確かに体重は減りますが、一緒に筋肉=代謝も落ち、結果、やせにくい体になってしまいます。さらに、筋肉が落ちたところには脂肪がつくという悪循環も」

栄養を筋肉に変えるためには、適度な運動も大切。代謝が上がってやせるサイクルが生まれ、体にメリハリがつく。さらには内臓脂肪も燃やせる。ポイントは毎日続けること。そこで池谷先生発案の体操を紹介。この体操なら、誰でも手軽に行える。


■ゾンビ体操

(1)おなかをへこませるように力を入れ、姿勢よく立つ。
(2)腕から指先まで力を抜き、ぶらんと垂らす。
(3)そのまま1分間、小刻みに足踏みする。腕は脱力したまま大げさに振る。
(4)30秒間そのまま歩く。
(5)2~4を交互に3回繰り返す。

かかとをあげ、つま先だけで行うとより効果的。両腕は完全に脱力し、揺れるがままにぶらぶらさせる。
背中が丸まらないように注意して。

■トイレ体操

座るときと立つときに、スロースクワットのようなイメージで、8~15秒間かける。

健康的に美しくやせたいなら、正しいおやつでしっかり栄養をとって体をつくり、末永く体形を維持しよう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.