ビューティ情報『セレブも注目するメソッド「パレオダイエット」を専門家解説』

2019年6月24日 11:00

セレブも注目するメソッド「パレオダイエット」を専門家解説

セレブも注目するメソッド「パレオダイエット」を専門家解説


「パレオダイエットを始めてから、2週間でお通じがよくなり、1カ月後には吹き出物や目の下のクマが消え、肌にツヤが戻ってきました。そして3カ月後には体脂肪が10%減って、今でもずっとキープしています!」

そう語るのは、パレオダイエット研究科の熊谷ナオさん。ふだんはノーメークで過ごすというだけあり、その肌はツヤツヤだ。

パレオダイエットとは、旧石器時代(=パレオ)に生きた人たちを見習い、肉や魚、野菜など、ナチュラルな素材のみを生かした食事のこと。ハリウッドセレブの間で再び注目されているという。

「大前提として加工品や添加物を含む食材は避けます。そして炭水化物は米やパンではなくイモ類などからとり、油はココナッツオイルやオリーブオイルなど良質なものを……けれど、3度の食事すべてをパレオにするのは難しいので、まずはおやつから自然由来のものに変えようと考案したのが“パレオスナック”レシピです」(熊谷さん・以下同)

パレオスナックのレシピは次のとおり。

■エネルギーボール・レモンパイ味

<材料>約10個分
デーツ(やわらかい状態)…100g
レモン汁…大さじ1
レモンの皮(刻む)…大さじ1
カシューナッツ…1カップ

<作り方>
(1)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.