ビューティ情報『「アルミホイル指輪」をここに巻けば、体の不調抑えられるかも』

2019年6月26日 06:00

「アルミホイル指輪」をここに巻けば、体の不調抑えられるかも

アルミホイルにも同様に『イオン化傾向』があるとされています。経絡の通り道やツボの上にアルミホイルを巻くと、体の“流れ”を改善し、ツボが刺激されます。それにより、鍼治療と同じ効果が得られると考えられているのです」(福辻院長・以下同)

用意するのは25センチ幅のアルミホイル。それを5センチ程度に切り、三つ折りにする。それを指輪状にして巻くだけ。実際に、福辻院長が患者さんに“アルミホイル療法”を勧めたところ、「つらい肩こりが治って首が回るようになった」「頭の痛みが和らいで楽になったといった声が次々と寄せられたという。

■体の不調とアルミホイル指輪を巻く部位(※女性の場合。男性はすべて左の手足の指に巻く)

【右手】
<腸の不調>人さし指の付け根
<肩こり>人さし指の第2関節の上端
<ホットフラッシュ>中指の付け根
<頭痛>薬指の付け根
<冷え性>小指の爪の根元

【右足】
<ひざ痛>親指の付け根
<胃の不調>人さし指の付け根
<腰痛>小指の爪の根元
「頭痛が出やすいという人は、右手の薬指の付け根に“アルミホイル指輪”を巻いておくと、痛みを防ぐことができます。
これは、右手薬指の先から『三焦経』という経路が通っているからです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.