ビューティ情報『キウイの美肌効果引き出すは朝・夜どちらに食べるべき?』

2019年9月4日 15:50

キウイの美肌効果引き出すは朝・夜どちらに食べるべき?

レモンよりビタミンCの量が多く、食物繊維なども豊富なキウイフルーツ。

「寝る1時間前にキウイを2個食べたところ、睡眠障害が解消されたという報告があります。睡眠が改善されることで、美肌効果も期待できます」(小沼さん)

【Q3】疲労回復をアップする山芋の調理法は?

〈すりおろし〉or〈千切り〉

正解はすりおろし。山芋には疲労回復や免疫力アップの働きをするジオスゲニンという消化酵素が含まれている。ジオスゲニンの栄養素は、切るよりもすりおろしたほうが損なわれない。レモンやすだちなどビタミンCが豊富な食材と一緒に食べるとさらに効果が上がる。

【Q4】にんじんの免疫力を上げる切り方は?

〈細かく切る〉or〈大きめの乱切り〉

正解は大きめの乱切り。にんじんは、抗酸化作用の強いβカロテンが豊富。
特に皮の部分にはβカロテンやポリフェノールが豊富に含まれている。細かく切ったりすりおろしてしまうと細胞が破壊されて栄養分が低下するため、皮をむかずに大きめに切って食べるのが理想。【Q5】ブロッコリーのがん予防効果を引き出すには?

〈切って5分間放置〉or〈すぐにゆでる〉

正解は切って5分間放置。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.