ビューティ情報『1週間4分を続けて体脂肪3%減!女性のための「HIIT」メニュー』

2019年11月16日 11:00

1週間4分を続けて体脂肪3%減!女性のための「HIIT」メニュー

健康な体を作るミトコンドリアの働きを高めると同時に、そのエネルギーのもとになる酸素の摂取量も増やすことができるのがHIITなのです」

今回、川田先生は「50代女性のために」と、フィットネスクラブ「ティップネス」監修のもと、オリジナルのHIITメニューを本誌記者に提案してくれた。

川田先生が提案してくれたHIITは、次の4つ。【1】を自分のペースで20秒行い、10秒休んだら【2】を行い、10秒休む。同様に【3】と【4】を行ったら、それをもう1セット繰り返す。

【1】ワイドスクワット(20秒)

下半身を強化し、基礎代謝を上げることで太りにくい体に。お尻のたるみ解消や、内ももを鍛えて骨盤のゆがみを整える効果も。

(1)脚を大きく開いて立ち、つま先を斜めに広げる。両手を組んで背筋を伸ばしバランスをとる。

(2)太ももが地面と平行になるまでお尻を落とし、上半身をまっすぐに維持して立ち上がる。
(3)1と2を繰り返す。

※つま先より前にひざを出さない。背筋を丸めない。ひざとつま先は常に同じ方向に向ける。

【2】マウンテンクライマー(20秒)

体幹(腹筋)を強化し、姿勢をキレイに。おなかのたるみが気になる人も。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.